2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 絵本 | トップページ | 続・伝説の芋煮 »

伝説の芋煮

本日、プレ「季節外れの芋煮会」ということで県内遠くは酒田・鶴岡からアカデミーの有志10数名による家族交流会の検討会を行いましたsun
Rp1010038
作ったのはこちら
Rp1010039

通常、我々の芋煮と言えば醤油汁に牛肉になるわけですが、起源の芋煮の再現という事でボウダラの入った芋煮を作る事に...

意外とおいしい芋煮でありました。

こういうのもありかも...という味で、これなら奥様、子供達にもその歴史もプレゼンしながら味わっていただけますねo(*^▽^*)o

ついでにアトラクション行事ということで「ペットボトル飛行機」と「マイ箸づくり」もリハーサル

こちらも上手く行きましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに、体調が芳しくない中、来ていただいた船橋副会長にも発射していただいたり...
Rp1010042
加藤委員長はこのリハーサルを踏まえ、議案書の最終調整とのことです。

上手く行く手応えを経て、5/16(日)の本番を迎えます!

出席率100%を目指して、皆で連絡を取り合う事を確認して終了しましたgood

よし、5月はみんなでがんばっぺね!


« 絵本 | トップページ | 続・伝説の芋煮 »

JC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556516/48052489

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の芋煮:

« 絵本 | トップページ | 続・伝説の芋煮 »