2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家族交流会その2in中山河川敷ネタ | トップページ | 家族交流会その4in中山河川敷ネタ »

家族交流会その3in中山河川敷ネタ

noteMy箸作りnote

この作業を始めるとみんな無口になり、職人になります

中には右手を手馴れた手つきで動かす男子たち?

なかなか削る面積が多くて使い勝手がいい箸の細さまでいくのは一苦労でした

TKにやすりがけを任せて父ひたすら削りました
P1010163

隣で器用そうに3膳くらい作っていたのがP会務
P1010160

誰に渡すんでしょうねぇ?


note季節外れの芋煮会note

参加した皆がペットボトルロケットに、My箸づくりに夢中になってる間

完成しました「伝説の」芋煮と普通の芋煮(しょうゆ味と味噌味)w(゚o゚)w

完成した途端、みんな持参のMyおわん持って食べますnoodle

一応芋煮発祥の地である「鍋掛けの松」なんかもパネルで説明
P1010167

TKも至福の表情を浮かべ
P1010166
やっぱり普通の芋煮にゃ敵わないね(ノ∀`) アチャー

この頃になると天気も絶好調sun、さぁいざペットボトルロケットへsign03


« 家族交流会その2in中山河川敷ネタ | トップページ | 家族交流会その4in中山河川敷ネタ »

JC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556516/48386490

この記事へのトラックバック一覧です: 家族交流会その3in中山河川敷ネタ:

« 家族交流会その2in中山河川敷ネタ | トップページ | 家族交流会その4in中山河川敷ネタ »