2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

災害支援金街頭募金活動報告②

6/19(日)寒河江市はさくらんぼに関連した行事や中学校の地区総体(中体連)で多くの人が賑わう夕方時でしたが、青少年共育委員会主催の委員会事業:災害支援金の募金活動(2回目)を行いました。


震災より100日が経過し、意識も風化していきがちなところですが、震災支援・復興を改めて呼び掛けました。
Rp1030321
また自分たちの震災以降の支援をご説明する機会でもあり、寒河江青年会議所の運動にご理解を得ていただいたことと思います。


皆様からいただいた災害支援金はこの2回分で10万円近くにもなりました。
その想いを受け止め、被災地の方々の笑顔につながる継続した支援に繋げて参ります。

と寒河江JCの事業報告ブログにつづりましたが

恩師と再開し、お金をいただくOnoshin委員長
Rp1030324

そんな汗まみれな父の日、今回の親子参加は4組!

委員長イナムー家・298家・ズッコケと我が家
Rp1030320
Rp1030319
私らは今回の震災復興・支援へ寒河江青年会議所を通して取り組んでいるわけですが、なかなか個人ができる支援は募金くらいで、現地への直接支援というのは難しいところがありますね。

そんな中、ウチのTKも子供心にTVで流れる状況に心を痛めていたところもあるのでしょう、3回の募金に連れていくことで意識が変わってきたと思えます。

子供ですからなかなか集中力が続かなかったり、声を出し続けるのは難しいのですが、普段恥ずかしがりやな性格や、何かできることに取り組む一つのきっかけにはなっていると思います。

また、(JCで)普段家にいないほど忙しいと思われている父親ほど、子供と一緒に参加できる絶好の機会だったと思えるますよね (・∀・)イイ!

汗をかいた後の飲んだ父の日ビールはおいしかったとさ!


災害支援金街頭募金活動報告①

6/11(土)朝よりJC内私所属の委員会主催の委員会事業として災害支援金の募金活動を行いました。
こちらはさくらんぼ狩りなど観光客で賑わうチェリーランド班の模様です。
勇ましく横断幕を持って改めて震災支援・復興を呼び掛けるメンバー!
Dsc_0106
地域の方に自分たちの震災以降の支援をご説明することで改めて寒河江青年会議所の運動を理解していただけました。
Dsc_0109
震災から3ヶ月経ち復興の兆しが少しずつ感じられるようですが、まだまだ支援の必要な地域を私たちは見てきました。

これからも小さな支援の積み重ねが重要です。

来週の19(日)夕方にも当委員会事業として再度募金活動を考えております。

皆様からいただいた災害支援金の重みを認識し、被災地の方々の笑顔につながる支援を行って参ります。

息子TKも2回目は声が出てきました!
大好きなパッションの隣でご機嫌?
Dsc_0110_2

最後はみんなでそば食って笑顔!いい顔してんべ!?
Dsc_0114


メルトダウン

今朝先日すっぽかした健康診断に行ってきました (ノ∀`) アチャー
R

あんまり健康診断のことを良くいう人がいないのは感じてましたが、これまでU-34ということで中身が薄かったため、嫌なのは採血の注射くらいという感覚でした。

今回から2日分のう○こと当日朝のお○っこという宿題まで増え、あの白濁液を飲まされることになろうとは...しかも2度も!

「こんな罰ゲーム勘弁して下さい(´Д⊂グスン」と職員さんに泣きついてしまいました

少し大人になったことを後悔した一日でした

お腹の不調は現在も続く...

いい一日でありますように

金曜日の朝、TKを通学班に送り出し、いつものように通学班の集合具合を横目に車で通り過ぎようとしたら...

TKが集合場所の公園で見つけたらしく

「おとうさんにあげる!」と四つ葉のクローバーをくれました。
Dsc_0082

恥ずかしながら、私この年で四つ葉のクローバーを手に取るの初めてなのです (*゚ー゚*)

大事に手帳にはさめてとっておきます♪

なんかいい一日だったかな...

(朝から入っていた健康診断すっかり忘れてすっぽかしたのを除いて...)

このブログを見たあなたにも“幸せのお裾分け”です

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »