2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

仲間との誓い

先日からblogにも綴っている友人の結婚式にいってまいりました

余興曲は新郎が「五十嵐」のため、50嵐?の「Love so sweet」

残念ながら「Everyday カチューシャ!」ではありません

いつも夜の10時過ぎくらいに集合・練習し,歌と踊りをカンコピしました!

しかもベルブランシェの素敵な会場を利用して、宴会場隣の中庭で♪

スクリーンを上げてもらい、女性の友人達の真正面で軽やかに披露してきました。

39℃の熱が続く中、少々のミスはご勘弁いただきましてセンターポジションをなんとかこなしました!

私の発熱をフォローしてくれた仲間に涙する想いでした。


あまりに心地よかったせいもあり、飛び出したのが、

約20数年後、自分の子供の結婚式で披露したいねとの新たな誓いまで。

今回で最後だったハズなのになf(^_^;

余興好きな素敵な仲間に乾杯!!

やきとりBar

腰にしびれが...

昨晩のやきとりBarの疲れがまだとれていません (;´Д`A ```

「昨年と同じ轍は踏まず、寒河江・西村山から食のブランドの発信をするために!」

今年も開催することとなりました「やきとりBar」
Dsc_0302

寒河江駅前・神輿会館前はたいへんな賑わいを見せ、大盛況に終わることができました!

特に普段やきとり屋に足を運ぶことの少ない子供・女性の方のお客さんが多かったことはとてもうれしかったですね(*^m^)

私は昨年に引き続き「小柳」さん(現在朝日町から山形に移って営業)にお手伝い ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大きな混乱もなく、お待たせすることなく来ていただいたお客様の笑顔に繋がったのはうれしい限り

この煙を浴びるとやっぱり「やきとり」食いたくなるんだよねぇ
Dsc_0303

20:00過ぎ、全メニューを終えUndoさんの閉会宣言で幕を下ろしました
Dsc_0304

誰もいなくなった広場を最後まで後片付するJCメンバー!

お疲れ様でしたm(. ̄  ̄.)m

寒河江祭りは今晩も、そしてメイン・神輿の祭典を明後日に、まだまだ続きます!

嵐の予感

さて、秘密練習を重ねておりますが、ブログにつづっている時点でもう秘密ではありませんね...

今回の結婚式の主役は仲の良い同級生の最後の砦・Y君、これまで数々の余興を仕切ってきたリーダー

そのリーダー不在の余興、戸惑いましたが実に順調に仕上がってきてます(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dsc_0232

このグループの余興は

・”裸系””グダグダ”や”間に合わせ”は無し

・練習期間は1ヶ月(構想期間除く)

・1曲では終わらせない(登場・本番・退場の3部構成)

・衣装にもこだわる

これまでを振り返ると

’01.09 三木道山「Respect for Lifetime」+お神輿 新郎・新婦、新婚旅行中911にぶつかる

’03.02 ウルフルズ「バンザイ」+ミニモニ+猪木ボンバイエ ここまでくるとやりたい放題

’04.05 郷ひろみ「お嫁サンバ」+Cho Cho Train 新郎(私)誘拐される 藤原紀香の結婚式よりも先取り!

’04.10 マツケン「マツケンサンバ」+新郎参加型ドリフコント付 新潟中越地震のため中断、やり直し

’07.10 気志團「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」学ランの貸衣装にて!

他グループの倍くらいの時間をいただいてまさに独壇場です。

結婚式の王道(ベタ?)ともとれる選曲に流行や季節感を加え、会場を巻き込んでいくことが、このメンバーは快感なのかもしれません。

中学以来の付き合いで、今も家族ぐるみの親友達ですが、今回が最後の余興になりそうです。

他に余興は1組(新婦友人)らしいですからね、会場もろとも喰ってやりますよ!

PS.こちらにも紹介されてました

うまくいったら動画も載せたい!乞うご期待 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


救急病棟24時

9/11(日) 友人の結婚式2次会中に急遽帰ってこいとのTEL

      TK、38℃を超える熱を出す

9/12(月) 熱下がらず でもそれ以外は元気のようだったが

9/13(火) 熱下がらず 咳が出始める、結構気になるくらい頻繁に。

 〃 夜10:30過ぎ 結婚式の余興の練習中に呼び出される

40℃越えの熱が出たため、救急外来のある県立中央病院へ
診察は結構込み合っていたため0:00過ぎ...さすがにこちらも息子もしんどい(ノ_-。)
 
9/13(水) かかりつけの小児科で検査したところマイコプラズマ肺炎と診断 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
さすがに毎晩家を空けていた自分的に反省してます。

何が出来るわけではないのですが、しばらくついていてあげようと思います。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »