2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

会員会議所 in 鶴岡

桜満開の鶴岡に行ってきました!会議のためにですが何か...

会場入りの前に混雑する晴天の桜通りを通過し、会場「グランド エル サン」にcar

寒河江のビッグ2 WーO泉氏を乗せてギリギリの会場入り ι(´Д`υ)アセアセ

上程するO泉会員大会運営委員長を見つめるO泉理事長は安心して見ていたことでしょう...
P1040026
そして1ヶ月後に控える45周年記念式典・祝賀会のアピールも!
P1040028
多くの会員会議所理事長様、専務様より寒河江に駆けつけていただけるとのお話をいただき、嬉しい気持ちで帰って参りました。

エール三銃士

先日柴崎山形BL会長と共に寒河江を訪問された三ヶ山委員長でしたが、わたしも前回の会員会議所にて各LOM回りをすると宣言した委員長に協力したく、(社)山辺JCと河北JCと約50名が集った3LOM合同例会へご招待!というかセッティング!!

1月通常総会やOB総会で売り出し中のエール三銃士(?)が委員長を応援!

河北JC W辺君がいきなりのエール!
Dsc_0108

黙ってはいられない!I田副委員長からも委員長にエール!!
Dsc_0109_2

そして真打ち山辺JC S藤君から本気のエール!!!
Dsc_0114

和やかに進んだ懇親会で最も事業をアピールできたのは三ヶ山委員長でしたね(◎´∀`)ノ

ガンプラ!

きかんしゃトーマス

ウルトラマン

仮面ライダー

ガンダム と男の子として成長中のTK

作りましたよ!最新版ガンダム「ガンダムAGE」

父フリットの操縦するAGE-1
Dsc_0115

息子アスノの操縦するAGE-2
Dsc_0116

世のお父さん方、昔作ったプラモデルのつもりで手を出しては行けません!

接着剤・塗装不要ですが、関節数が桁違いです!

いろんなポーズが再現可能です ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1/144スケールなのに変形までします w(゚o゚)w

テレビ本編ではAGE-3らしいガンダムも次回予告で出てきました...

また父の出番が近そうです (;;;´Д`)


道路側溝から...

緊急召集があり、土曜の晩というのに公民館へ

なんでもうちの町内会の道路側溝の汚泥から基準以上の放射性物質が出たとか。

正確な情報と、市・県での対応が今後どういうものか気になる町内会員多数。

200人前後は入っていたでしょうか?

やはり小さい子どもを持つ親としてはその影響をどのように受け止めたらよいのか気になるところで静かに傍聴してました。

こういったナイーブな問題は正確な説明が必要ですよね。

そういった点では、寒河江市側の副市長と市民生活課課長らからは誠意ある対応と説明がありました。

はっきり言えば「基準値は超えているけれども、生活に影響が出るほどの数値ではない」とのこと。

でも一部(一人?)の住民は、さも市や関係者に非があるかのように的外れな非難をする者も。

同じ町内会の問題でも

「2町会のものを3町会に持ってくるな」

「ウチの隣の公園に持ってこられては絶対困る」

とか、まだ詳細な調査やその処分方法などを決めていない中で、狂言する場違いな人...

なぜ、この段階で感情的で汚い言葉を使わなければならないのか?

私には理解できませんでしたね ( ゚д゚)ポカーン

親としては、今回の調査地点はTKの通学路や往来の範囲に当たりますし、まさに私のアパートや実家辺でありますので、今後の状況が気になります。

影響がほとんど無視できる程度とは理解したところですが、

・蓋の掛かっていない側溝の汚泥が乾いたときに飛散する可能性がある...

・地面近くの高さほど数値が高いということは子どもの方がより危険性が高い...

とこれまで考えていなかったことに気づきました。

災害支援や復興をという意識がある中、身の回りの問題として出てきて初めて深く意識した「放射性物質」問題。

もはや「対岸の火事」ではなく身近な問題であるということ、思いやりの心を持って共に考えていかなくてはならないということでしょうか。

チョッとだけ無理してみます

4月某日、寒河江市内 とある会合に出席しました。

柴崎山形ブロック会長のお隣です Σ(゚□゚(゚□゚*)
Dsc_0120

事務局長としてお約束しました。

チョッとだけ無理してみます

というわけで、声を掛けられた方はご協力ください!

でも、俺せっかくの2ショットなのに目を瞑っている様で…

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »