2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

あまちゃん④

お腹がいっぱいで動けないのでどこか観光地へ行きたいなぁとなるわけですが
心配した雨も私の行く先は基本「晴れ」のようです。
(観光が終わって車に乗った途端また降りだす天気sun
駅前の観光センターの美人なお姉さんが教えてくれた浄土ヶ浜へwave
ビジターセンターで観光ポイントを聞いた後、有料ボートに乗って神秘的な「青の洞窟」へ、
130713160515
ウミネコに囲まれるも(ていうか近すぎて怖かった...が)最高に良い経験でした
130713155335
一方、まだまだ復興が進まない地であることを横目にいろいろ感じながら、
次こそ「久慈」へ!またくるぞ!と家族で喋りながら復路7時間の旅でした
結局...あまちゃんらしい部分はこのポスターでお許しください。

130713144050

あまちゃん③

宮古駅まで出たところで評判のいいお店「蛇の目本店」へ。
2時過ぎたのにまだ人が並んでます モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
勢いに根負けし...特上のチラシとにぎり...さらに希望のウニの握りも追加で注文
実はウニ苦手な自分でしたが、価値観が変わる美味しさでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
TKの食べっぷりもいいこと、お陰でウチラもありつけたんだけどね。

130713140059

あまちゃん②

赤ん坊U菜は実家へお留守番!ということで家族3人いざ北三陸へcardash
高速?距離優先?いろいろ考えましたが同じ道や単純な道は通りたくない私は寒河江→秋田・湯沢→岩手・盛岡へ抜けるルートを選択upwardright
雨降り過ぎで心が折れそうでしたが、お昼には第一候補地:龍泉洞に到着
TK曰く「海とウニ丼」
自分「ここ見てからでいいじゃない、腹も減ったし。」
TK「あまちゃんのウニ丼!」
どうやらTKは「ぴったんこかんかん」で出てた北三陸は久慈駅のリアス亭のウニ丼(弁当)でないとダメなんだと。
Original
(写真は食べログより さすがにうまそう...)
しかもそこに行くにはさらに2時間かかると...(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
泣く泣く向かうことにするも、空振りも嫌なので電話したらもう完売とのことdown
結局、ウニ食べることで合意、
誰に似たんだか...(;´д`)トホホ…

あまちゃん①

我が家の最近の流行りもの「あまちゃん」
最近どこにも連れてってあげられなかったなぁ...と反省中だった私なので、


急遽金曜連休前・帰宅後


「ようやく休み取れたからどこか行く?」
TK「あまちゃんのウニ丼!」
どうやら北三陸がご希望のようです。
「テストで間違ったところ一問も間違わないで答えられたらね!」
と急遽お父さんテスト開始!
20130712_210644
努力の姿勢が見えたので、少々頑張ることになりました!
翌日6:30出発です

山形ブロック大会寒河江大会 ~大懇親会編~

残すはその日の2大ミッションのもう片方、司会進行karaoke
これまで「真面目な」司会はいくつも経験がありますが、今回はちょっと勝手が違いますsweat01
(TomoYOSHIKIみたいな)TTプロデューサーから
598356_480843792008299_2005419082_n
「Bunshoクンがアゲてかないと...せっかくのTOMIXILEのパフォーマンスが盛り上がらないからね!」
ってプレッシャー掛けられまくりでしたからね!
さぁ大懇親会の仕切り役として、イメージ通り遠慮抜きでやらせていただきますよ!
だって100kg近い巨体で早朝5:30に集まって練習しているTOMIXILEの姿を見ていますから。
20130703_060623
(写真は1週間前の会場を使っての朝練...ホントにこの日を迎えるために皆さん素晴らしい努力です(ノ_-。))
更には、準備で夜も遅いながら朝も練習に付き合ってるTT実行委員長・電車副実行委員長を見ていれば「できない」って言えないし!
舞台裏で盛り上がる気持ちを抑えられずにTOMIXILEと景気付け!
(写真はメイク担当のキャンベルさんから拝借)
21389_480843615341650_780421478_n
司会原稿も、アトラクションの準備も、天気以外は万事OK!
冒頭の挨拶や乾杯までは控えめに、メインイベントとしてTOMIXILEの読み上げを始めた際にはもう自分もテンション最高潮でしたupupup
初めて経験する「K-1」風のメンバー紹介とか、また自分の引出しを増やしてしまった...なんちゃって。
全てのファンクションが終わった後TOMIXILEの賞賛はもちろんですが、
「あの原稿(メンバーのキャッチフレーズ)誰が考えたの?」
「あの司会は最高だった!」とのねぎらいの言葉にやり切った!と漲る達成感を感じました(*´ェ`*)
それまで共に作り上げてきた「漆黒のしょうゆだんご・拓美部会長」の期待に応えられたかな...
今だからこそ申しますが(別に秘密にしていた訳ではありませんが)
「山形県全国NHKアナウンスコンクール 朗読・アナウンス部門第3位(全国大会出場)」の経歴は本当ですからshine
これまで山形BL内で塗り固められた「特盛り番長」の看板から脱局できたのかどうか、そちらの方が気がかりです(。・w・。 )
次の日目が合った方、皆「ニコッ」てされてましたから (ノ∀`) アチャー
でも、またやりたいね...

山形ブロック大会寒河江大会 ~式典の部編~

いよいよ積み上げてきたものの発表の場がスタート!
今回主管・寒河江JCの総務・式典部会長になってますが、

最も役割で大きかったのがオープニングアトラクションでもある「寒河江中部小学校金管バンドによる生演奏」担当役
いろいろ役割があるなか、TT実行委員長と電車副実行委員長らと調整しながらたどり着いた、失敗の効かない1度きりの発表♪
今の寒河江JCとして何を会員に発信したらよいか、どんな方向性を示すべきかを協議した末の提案flair
間違ってなかったな、と確信できたのは当日のリハーサルで真剣な子供たちの演技する姿を見たとき
130706134018
ガードが華麗に踊る姿と、キビキビと動作し迫力あるボリュームを奏でる楽器隊に泣きそうな想いをこらえてました(今日2度目)...
出演した姿は袖でしか見てませんし、次年度会長の発表等式典全体については会場を離れてますのでわかりませんが、参加された方は式典のクォリティとしていかが感想を思われたのでしょうか?
演奏後会場から楽器を搬出し、小学校まで引率として戻った後、素晴らしい演奏を披露してくれた子供たちに本心からのお礼を述べさせていただき帰って参りました。
2002年に開かれた寒河江での会員大会は存じ上げませんが、きっと「寒河江らしさ」や「私達が繋いでいきたいもの」は式典に参加された皆様に伝えられたのではないかと思います。

PS.園長先生は往路3回・復路3回のピストン輸送

笑顔で協力いただきました
20130706_092354

山形ブロック大会寒河江大会 ~安全祈願祭編~

7/6の早朝より寒河江八幡宮にて安全祈願祭として大会の幕開けですup

そんななか、
20130709_214926
寒河江メンバーは左腕に喪章を付けて参加!
きっとそばでDr.は見守っていてくれるはず...
大懇親会では笑いの中心に集まってくれてるんだろうな...
そんなこと考えてたら、まだスタートなのにちょっと涙 (;´Д⊂

頑張れ寒河江JC!

山形ブロック大会寒河江大会 ~決戦前夜編~

昨年事務局として関わったのがJCI NothingButNets

思いだすのは担当として青少年向け講演会の休憩中、壇上で募金のお願いで観客を前に挨拶したこと。

これまでの募金箱置くだけのスタイルで集まるはずがない!と
アフリカの子供たちの現実を伝えるYoutubeの映像に加え、命を救う網を広げ見てもらい、自分なりに今までと違ったアプローチを試しました。

結果、確か一回の募金額としてはビックリするほどの過去最多金額が集まったと記憶しています…

そんな2012年10月の話...



さて、一方2013.07月05日明日に本番を控え、深夜12時を回ったJCルームにて、全ての準備を終えてながらもまだ居残っている寒河江の精鋭部会長たちはBL大会・大懇親会の準備での悪ふざけ?いやいや妥協は収まることを知らず。


どうやったら寒河江に足を運んでくれた会員に満足してもらえるの?

そしてわざわざ化粧して撮影までした
TOMIXILEのポスターがもっと面白くなるの?...

何か価値を持たせられないか?


きっかけはTT実行委員長のこの一言

TT:「Bunshoクンは今年もNothing担当だから!」

自分:「俺今年は事務局じゃないっすよ!」

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!ヒラメイタ!!!最高の企画を提案!

雑談から本当にやっちゃったポスター企画!!しかも雨に強いラミネート加工までしちゃって。
(結果的にこの加工のお陰で雨から守られた訳で)


あとは無茶振りでS崎
直前会長に手を貸してもらおう...なんて悪巧みして当日をむかえることとなりましたとさ


結果ですが...これぞバタフライエフェクト!驚異の募金額!

募金していただいた熱狂的
TOMIXILEファンに感謝申し上げます!!
1003084_478582765562039_147483371_2
(写真はS崎直前のfacebookより)
これからも寒河江青年会議所とTOMIXILEはJCI NothingButNetsを応援します!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »