2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツール・ド・さくらんぼ!!!(本番) | トップページ | 山形ブロック大会寒河江大会 ~安全祈願祭編~ »

山形ブロック大会寒河江大会 ~決戦前夜編~

昨年事務局として関わったのがJCI NothingButNets

思いだすのは担当として青少年向け講演会の休憩中、壇上で募金のお願いで観客を前に挨拶したこと。

これまでの募金箱置くだけのスタイルで集まるはずがない!と
アフリカの子供たちの現実を伝えるYoutubeの映像に加え、命を救う網を広げ見てもらい、自分なりに今までと違ったアプローチを試しました。

結果、確か一回の募金額としてはビックリするほどの過去最多金額が集まったと記憶しています…

そんな2012年10月の話...



さて、一方2013.07月05日明日に本番を控え、深夜12時を回ったJCルームにて、全ての準備を終えてながらもまだ居残っている寒河江の精鋭部会長たちはBL大会・大懇親会の準備での悪ふざけ?いやいや妥協は収まることを知らず。


どうやったら寒河江に足を運んでくれた会員に満足してもらえるの?

そしてわざわざ化粧して撮影までした
TOMIXILEのポスターがもっと面白くなるの?...

何か価値を持たせられないか?


きっかけはTT実行委員長のこの一言

TT:「Bunshoクンは今年もNothing担当だから!」

自分:「俺今年は事務局じゃないっすよ!」

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!ヒラメイタ!!!最高の企画を提案!

雑談から本当にやっちゃったポスター企画!!しかも雨に強いラミネート加工までしちゃって。
(結果的にこの加工のお陰で雨から守られた訳で)


あとは無茶振りでS崎
直前会長に手を貸してもらおう...なんて悪巧みして当日をむかえることとなりましたとさ


結果ですが...これぞバタフライエフェクト!驚異の募金額!

募金していただいた熱狂的
TOMIXILEファンに感謝申し上げます!!
1003084_478582765562039_147483371_2
(写真はS崎直前のfacebookより)
これからも寒河江青年会議所とTOMIXILEはJCI NothingButNetsを応援します!

« ツール・ド・さくらんぼ!!!(本番) | トップページ | 山形ブロック大会寒河江大会 ~安全祈願祭編~ »

JC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556516/57755237

この記事へのトラックバック一覧です: 山形ブロック大会寒河江大会 ~決戦前夜編~:

« ツール・ド・さくらんぼ!!!(本番) | トップページ | 山形ブロック大会寒河江大会 ~安全祈願祭編~ »