2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ツール・ド・三陸2016 ④

帰りにはステージでさくらんぼのアピールをさせていただきました。

三陸さんとはお互いこの協力関係で盛り上がっていきたいですね。
さて...ステージで朗々とスピーチしたのが気持ちよかったのか漆黒さんのこの笑顔
Img_2108
顔に似合わずサンマを綺麗に食べる素晴らしい男です。
行く時は一切運転せずに風邪でダウンしてたくせに、帰りにはこの笑顔
Img_2110
皆さん、お疲れ様でした。
東北+三陸と一週間で2つも走ってきました。
合わせて走行距離150km強、老体に鞭打ちよくやったよ。
JC最後の年、何かこれからに返せることはないかって自分にしかできないこと少しは出来たかな...

ツール・ド・三陸2016 ③

昨年は片山右京氏とエイドで撮った記念写真

今年は同じサポートゲストの日向涼子さんと。
Img_2094_2
綺麗な方ですが、バリバリの坂バカです。
こっそりFacebookでお話しさせていただきましたよ。
そして他にも途中可愛いらしくバイク乗ってた方とも。
Img_2103
聞けば台湾の自転車アイドルみたいな方らしいですね。
すいません、美女を見るとついつい声を掛けて写真を撮ってしまいます。
いえいえ、さくらんぼのアピールをさせていただいてました。

ツール・ド・三陸2016 ②

さて、自転車仲間のK議長、A部さん、F剛くんとスタートへ向かうと

Img_2088
この男がバー持って一応真面目に仕事してくれてます。
何度彼に助けられたことか...この男には感謝しきれない私ですが、快く今回も送り出してくれました。
おかげで序盤にコース序盤に迎える登りの難所をさらっとクリア!
Img_2100
最高の景色!これを見に来たんだよ♩
あと、これこれ!大漁旗!
Img_2096
エイドでの焼き(蒸し?)牡蠣と牡蠣のおにぎりとお焼き
安定の美味しさ
Img_2098
こういうのあるからたまんないよね、自転車イベントは〜

ツール・ド・三陸2016 ①

昨年以来のツール・ド・三陸2016に2度目の参加です。

と思ったら会場は前回の建物裏、素敵な広場風のところがメイン会場。
Img_2075
一緒に行った仲間がさっそくミーティングに参加してます。
Img_2076
カメラ目線で真面目にしてない者もいるようですが...
時間もあったので私もチョロチョロさせてもらうと
やっぱりいた、悪魔おじさん!
Img_2079
 
おきまりの槍攻撃!さくらんぼの月山エイド以来ですね。
またさくらんぼに来てください!って営業トークは忘れずに。
さて天気も良いようだし、いいリベンジが出来そうです。

ツール・ド・東北2016 ④

応援してたら応援されてた

それがツール・ド・東北のキャッチフレーズ
やっぱり震災から5年の時を経ても完全に街が前のままに戻るのは困難で、
それでも一歩一歩進んでいる姿を私たちは目にしながら、
沿道の声援に勇気づけられまた応援したくなる。
A.S.で語り部さんがあの日の惨劇を直接語ってくれる声に耳を傾け、
改めてこの地域に寄り添えないかと思い起こします。
20160917_151324r
これからもあの悲劇からの出発に前を向いて進むあなたたちのことを応援し続けます!

ツール・ド・東北2016 ③

やっぱり自転車イベントの目玉は飯!メシ!めし!

最初A.S.(エイドステーション)女川駅では蒲鉾×2!
20160917_101530r
激坂登ってのA.S.ではクジラのステーキ弁当!!
20160917_134738r
最後のサンファンA.S.では海鮮串+バナナシェイク+ジュース
20160917_161839r_2
水しかないA.S.、トイレのみのA.S.もあったので散らしてくれたらうれしかったのですが、
美味しいものは疲れた脚を何度も蘇らせます!

ツール・ド・東北2016 ②

今回のツール・ド・東北はグループライドという参加者1組10名とサポートライダー最前最後尾計2名とで走るスタイル。

メリットは
・道に迷わない!(これ大事)
・そんなにスピードを上げないで走る設定(終盤はそこそこ早かったが...)
・同じグループの中の人ともコミュニケーションが取れる!
デメリットは
・走力が違う人も入るので「んあ〝あ〝っ」って思う事もある、詰まる・・・
・自分のペースで気持ちよく走りたい人には物足りない
って感じ。
でもこのサポートライダーが出来る人で、とてもコミュニケーション力高く、優しきライダー。
腰のバッグにはほら!
20160917_080431r
ツール・ド・さくらんぼの山岳賞キーホルダーがshine
石巻までさくらんぼはしっかり聞こえてます!
俺もしっかりアピールして走ってくるぞ( ´艸`)プププ

ツール・ド・東北2016 ①

早朝4:30寒河江発の予定が...

ある男の遅刻により想定外の遅出(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

20160917_061732r
さて、何とかスタートに立てましたが、初の100km走れるのか!?
20160917_075741r

« 2015年10月 | トップページ | 2016年10月 »