2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

TK

あまちゃん④

お腹がいっぱいで動けないのでどこか観光地へ行きたいなぁとなるわけですが
心配した雨も私の行く先は基本「晴れ」のようです。
(観光が終わって車に乗った途端また降りだす天気sun
駅前の観光センターの美人なお姉さんが教えてくれた浄土ヶ浜へwave
ビジターセンターで観光ポイントを聞いた後、有料ボートに乗って神秘的な「青の洞窟」へ、
130713160515
ウミネコに囲まれるも(ていうか近すぎて怖かった...が)最高に良い経験でした
130713155335
一方、まだまだ復興が進まない地であることを横目にいろいろ感じながら、
次こそ「久慈」へ!またくるぞ!と家族で喋りながら復路7時間の旅でした
結局...あまちゃんらしい部分はこのポスターでお許しください。

130713144050

あまちゃん②

赤ん坊U菜は実家へお留守番!ということで家族3人いざ北三陸へcardash
高速?距離優先?いろいろ考えましたが同じ道や単純な道は通りたくない私は寒河江→秋田・湯沢→岩手・盛岡へ抜けるルートを選択upwardright
雨降り過ぎで心が折れそうでしたが、お昼には第一候補地:龍泉洞に到着
TK曰く「海とウニ丼」
自分「ここ見てからでいいじゃない、腹も減ったし。」
TK「あまちゃんのウニ丼!」
どうやらTKは「ぴったんこかんかん」で出てた北三陸は久慈駅のリアス亭のウニ丼(弁当)でないとダメなんだと。
Original
(写真は食べログより さすがにうまそう...)
しかもそこに行くにはさらに2時間かかると...(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
泣く泣く向かうことにするも、空振りも嫌なので電話したらもう完売とのことdown
結局、ウニ食べることで合意、
誰に似たんだか...(;´д`)トホホ…

Happy Birthday TK

早いもので長男TKの8回目の誕生日を迎えました

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
もうあっというまの小学2年生
WISHに買い替えた年、苦しんで一級建築士をとった年ですから、いろいろと感慨深い想い出が蘇ります(p_q*)
最近恒例になりつつある我が家のバースデーケーキ!
R20130119_203200
今回は仮面ライダーウィザード(一番新しいヤツ)
インパクトは私のシャア専用ザグには敵いませんが美味しく頂きました。
思い起こせば あの時も あの時も仮面ライダーでしたね♪

姫誕生 その後

8/23の誕生後 多くの方々よりお祝いやメッセージ、「いいね!」をいただき厚く御礼申し上げますm(_ _)m

徐々に目を開き、口元を動かし、手足をバタバタし...と赤ん坊らしく生命を花開かせていく様を見ていることがこの上ない喜びであり、その幸せに浸っております(*^-^)

7年前TKの時も同じ気持ちだったことを思い出し、また術後動けない嫁さんに付き添いながらいろんなことを考えたことが呼び起こされます。

父同様、毎日妹の存在が気になって仕方ないTKですが、手を触ったり、足を触ったり、頬をなでたり...病院では我が物顔で走り回って怒られて...うれしいんでしょうねheart04

昨日は初めて抱っこしました。

微笑ましい光景に兄妹としての成長も楽しみです (・∀・)ニヤニヤ
20120826_152845


お願い、BANDAIさん...

先週末、法事のため弟が帰省する。

TKは弟Yが大好きで、Yも甥っ子がかわいくて仕方ない

当然、帰省となれば「プレゼント何がほしい?」となるわけで。

今回TKのおねだりはガンプラ最新作2つ

先日購入したAGE-2のちょい悪オヤジ版「ダークハウンド」
Hg_dark003

そして「赤い彗星」を彷彿させるライバル機「ギラーガ」
Hg_ghirarga

えぇ 当然組立は私の仕事ですよ(´Д⊂グスン

弟おじさんに任せておいたらささくれだらけのプラモデルになりますから...

組立には丸一日かかりましたよ

そんなタイミングで敵側ガンダムと最新型ガンダムがテレビに2週続けての登場Σ( ゜Д゜)ハッ!

あんまりTKをあおらないでください、BANDAIさん!

ガンプラ!

きかんしゃトーマス

ウルトラマン

仮面ライダー

ガンダム と男の子として成長中のTK

作りましたよ!最新版ガンダム「ガンダムAGE」

父フリットの操縦するAGE-1
Dsc_0115

息子アスノの操縦するAGE-2
Dsc_0116

世のお父さん方、昔作ったプラモデルのつもりで手を出しては行けません!

接着剤・塗装不要ですが、関節数が桁違いです!

いろんなポーズが再現可能です ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1/144スケールなのに変形までします w(゚o゚)w

テレビ本編ではAGE-3らしいガンダムも次回予告で出てきました...

また父の出番が近そうです (;;;´Д`)


授業参観・懇談会・PTA役員研修会・懇親会

2/15(水)はTKの授業参観・懇談会、さらにはPTA役員の研修会・懇親会と午後から長丁場

お母さん方の参加が多い中、「さんすうまつり」といった計算・パズル・数字遊びに参加してきました。

「スピードけいさん」のコーナーでは、1年生の前で大人げなく本気を出す...失礼しました((ノ)゚ω(ヾ))

クラスでの懇談会も一人1・2回の発言の機会があり...苦手です (A;´・ω・)アセアセ

ですが普段のTKの生活の様子で褒められるところもあり、正直うれしく感じます。

これからも男親としての関わり方って大事なんだなと実感しました。

場所を移して、PTA役員研修会では大震災の話題がテーマ
1329297461027

JCとして参加した経験を頭にその支援談をお聞きしてましたが、時系列的に支援した内容の報告的なもの(だけ)でした。

例えば、1年近く経つわけですが、今「寒河江市として、個人としてどういった支援や協力の仕方がある」とか、「こういった視点を持って継続している(ものがある)」といった講演であれば気づきも多かったのかな...

と個人的に不満げに呟いてみたりして(ブログですから)

読書の秋1

皆さん、読書してますか?

私は完全に名前負けのbunshoですが、家に入るときはTKに寝る前に絵本を読んであげる事をここ数年ずっと続けております。

最近は読める漢字も増え、字の多い本を選ぶようになったTK (;´Д`A ```

成長は嬉しいのですが、少々辛いっす (;´д`)トホホ…

ところで、小学校の宿題に親子で一冊の本を読み、子供にメッセージや感想を伝えると言う親泣かせの課題が...
Dsc_0054
妻より「日頃の家庭放棄を埋めるいいチャンスじゃない?」と投げられました。

しかもTKが選んできたのは、これまた親泣かせの「鉄腕アトム」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

現在深夜の3時過ぎ、TKへメッセージを込めて執筆中!


救急病棟24時

9/11(日) 友人の結婚式2次会中に急遽帰ってこいとのTEL

      TK、38℃を超える熱を出す

9/12(月) 熱下がらず でもそれ以外は元気のようだったが

9/13(火) 熱下がらず 咳が出始める、結構気になるくらい頻繁に。

 〃 夜10:30過ぎ 結婚式の余興の練習中に呼び出される

40℃越えの熱が出たため、救急外来のある県立中央病院へ
診察は結構込み合っていたため0:00過ぎ...さすがにこちらも息子もしんどい(ノ_-。)
 
9/13(水) かかりつけの小児科で検査したところマイコプラズマ肺炎と診断 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
さすがに毎晩家を空けていた自分的に反省してます。

何が出来るわけではないのですが、しばらくついていてあげようと思います。

育成会キャンプ

っていうより、正しくは「コテージ」なのです (゚ー゚;

去る7/9でしたが、町内会の育成会主催の夏休み行事に参加してきました。
Dsc_0025
といっても、主には高学年とその兄弟のみ参加くらいの出席率の低いキャンプなのです (;д;)

今の時代のなんたらなのか、近所(町内会)づきあいの薄さなのか...1年生ピンはうちのみ

しかも低学年ということもあり、親は付き添い参加

向かうはお隣・大江町大山自然公園けっこういいところです。
Dsc_0027
コテージも新しく、大人もドンチャンしたくなる隠れナイスポイント!

定番カレーと王道炭火のソーセージ・焼肉で晩御飯

いろいろとTKをお兄ちゃん達が面倒みてくれてご機嫌な様子

その笑顔に参加して良かったと父持ち直す

TKは男子部屋に宿泊ということで、ふたまわり前の小学生(私)も強制的に相部屋

怪談につきあってあげるも、さすがは小学生、10:30くらいには撃沈

こっちは晩酌用にいただいてきた缶ビール・缶チュウハイをさびしく飲む

保護者たちの大人のお話に参加しなかったせいもあり、朝はもちろん元気

向こうは完全に飲み疲れね...

まぁ楽しい夏の1ページでした
Dsc_0034
インドアなおれっちもけっこう楽しめたキャンプでした

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー